生理がこない。

妊娠したかもしれない。

 

合意なき行為によって。

 

末っ子を授かる前にも授かった後にも

話をしたけど

避妊には消極的で

でも私も私で1人目を産んだ後からは

あまりそういう気になれなくて。

 

 

話しても話しても伝わらない

 

まだ確実ではないし

先月もストレスからか少しだけ遅れてたりもしてて

分からないけど

 

 

やっぱりこんなの嫌だなぁ

 

 

でも誰にも相談できない

こんなこと

 

 

それでいて本人は至って呑気に生きてる

 

 

仕事の日は毎朝自分の準備だけして出て行く

 

ゴミ出しお願いすると

「時間ないのに行けるかなぁ」

なんて言ってさぁ

 

 

 

 

ねぇ

 

一人で複数人の子ども達の準備をして

連れて出て行くのに

そこにゴミ出しが加わる事の大変さは想像できないの?

 

 

 

3月はまるまる有給で休みだったから

4月からの生活に向けてというか

すでにいっぱいいっぱいになってるこの現状をどうにかすべく

協力してほしい事を何度か伝えても

伝え方が下手なようで全然伝わらなかった。

 

むしろここまでしてんのに

これ以上何をしろと?

って

 

確かに3月はほとんどご飯作ってはくれたけど

4月になったら出来なくなるのは

ほぼ確実で

それじゃあただ3月は

4月から頑張る為の体力温存の為の間…???

 

 

結局私一人で全てやらなきゃいけなくなってる。

 

 

土日休みになったおかげで

私が出勤させてもらえるのはありがたいけど。

 

 

でもその土日も割と寝てるらしくて。

 

私が起こさなきゃ起きないし

末っ子以外はほぼ放置なのかな…

 

そんな時は子ども達も特に問題を起こさないのに

私と休む日に限って色々と問題が出てくる

 

ご飯あげて

ウンチのオムツ替えて

たまった洗い物して

オシッコ漏れて処理して

たまった洗濯して

ジュースこぼして処理して

ご飯作って

お菓子食べて髪の毛ベタベタにして

ご飯食べて

お風呂入って

 

休める時間なんかない

 

 

それでいて

転職先の草野球やり始めたりね。

 

 

長期休み入る前から

裏切りもしているしね。

 

 

悔しくても子ども達の為に生きていかないとならない

 

 

私が死ぬ訳にはいかない

 

 

 

でももう生きているのが辛くて仕方ない

 

 

 

こんな時どうしたらいいのか分からない

 

 

賢く生きていきたい

 

 

頼れる人が一人でもいたら良かったのに

 

 

パートナーだけを頼りにするんじゃダメだね

 

 

辛い