やっぱり一昨日の事は モヤモヤしていてもそんなにここに吐いたことで すっきりしてしまったみたい。 また同じような事を繰り返すんだろうなぁ。 今日はたまたま夫の携帯に触れる機会が訪れた。 もうそんなに興味なかったけど 土日休みで 平日は毎日のように…

昨日子ども達を連れて実家に行った時のこと。 今年の父の日に渡した物が好みじゃなかったようで 「いつだかくれたこれ…もういらないから」 「お父さんも食べる?って聞いてもいらないって言うし結局まだ食べきれてないから」 「〇〇(母の友人)とも話したけど…

最近毎週日曜は歯医者に行くヤツ。 その度に現金を要求されるんだけど。 それまでは小遣いすらも忘れて ほぼほぼ現金なんか持たせてなくても やり過ごしてきたのに お金渡すようになってから 現金をやたら減らしてくる。 ディズニーで現金持たせず クレカで…

自分が動かないとどうしようもないから 自分は解熱剤使って そっからはとりあえず平熱で過ごせてる。 だけど 今度はまた違う子が発熱。 しかも昼間は平熱に下がる ちょっとやっかい?な熱の出し方が2日続いたので 私とその子で検査受けたが陰性だった。 ホ…

また子どもの風邪もらってしまった。 昨日はどうしても熱が下がらない子どもに 中耳炎か?という疑惑を抱いて また受診したけど中耳炎ではないと。 歯磨きする時に口の中に赤い箇所が2個あったので それを見せたけど結局様子を見るしかなく。 でも今日も熱が…

療養終わって初めての週末。 末っ子発熱。 なんでやねーーーーん。 療養終わりにやっと鼻水も治って 元気になったと思ったけど 保育園行って3日で いきなりひどい鼻水が出るようになって その日のうちに病院も行って 薬も飲ませたけど全然良くならなくて結局…

567療養終了。 明日から仕事再開。 長かったけど この休みに入る前は 本当にキャパオーバーで心がしんどくて 預けてはならない程の体調不良の子どもを 仕事が休みでも預けてしまうような状態だったから この休みのおかげで少し落ち着けた。 また働かなければ…

たまに 仲が良かった頃を思い出して あぁ、あの温もりはもう感じられないんだなぁと 寂しくなる事がある。 自分で自分にバリアを張っているから もう自分にはこれから先 新たなパートナーと共に歩む事なんてないんだろうなぁと 私には貴方しかいないと思って…

感謝

土日の間に子ども達が熱を出したので もう「みなし陽性」でいいや、と思ってた。 でも鼻水・咳・痰に苦しみ始めているのを見ると それだけでも少し軽くしてあげたいなと 電話で確認すると 薬をもらうには受診しないといけないという事で 受診する事になった…

多分もう解熱した。 けど 朝は8度あったし さっきまでは微熱だった。 余裕をもって年末調整書かなきゃと思って起きてたら 帰宅。 「年末調整明日までだからよろしく」 だって。 紙には16日までってなってたんだけどね。 それ見た? 事業所と提出先とのなん…

昨日は自分がいっぱいいっぱいになって 末っ子の鼻水と咳がやばいのに それでももう無理 ってなって保育園連れてったら 朝から微熱で昼過ぎに8度超えましたって連絡きて だよな〜〜無理〜〜 なんて思って今日仕事休んで検査受けてきたけど 陰性で でも症状が…

見たことない下着

この前の日曜日 たまたま着替えてる夫を見たら 見たことのないパンツを履いていた 女のためにパンツまで買うようになったか クレカの明細を見ると ちょいちょい一人前ではない 外食代が引かれてる きっとディズニーの精算だろうね んでもって その見た事ない…

愛猫の死

10/28 実家で飼っていた猫が亡くなった。 急すぎてビックリしたんだけど その少し前の10/17 家族LINEで猫の寿命の話をした。 その時はただ チュール以外食べないワガママ猫 とか言うから 「猫の寿命はどんくらいなんだろうな〜」 「でも短いよね。そろそろ?…

たまには違う話題を。でもネガティブ

昨日おでんを初めて作ってみた。 とは言っても一からではなく、 セットになってる物を購入しただけなんだけど。 そしたら子ども全員 見るなり「やだぁ〜」と言い出し 食べさせてみても ほぼ拒否され、母撃沈しました。 最近作っても「え〜やだ〜」と言われる…

もう離婚しようと思う気持ちは変わらないし 変えちゃいけないと思う 自分の為にも子どもの為にも。 子どもがどうでも良くなってきたみたいな事言うけど 自分は高校生で離婚で片親になって でも自分が親になってから 両親とウチとで会う事もあったし 片親で離…

ご飯いる?って聞いたら いらんてゆーから てっきり食べないのかと思ったら なぜかご飯作り終わった頃に まだ食べないの? って急かしてくるから理由きいたら 子ども達を早く寝かせたい とかいつもじゃ言わないよーな事いうからまた理由聞いたら お前が子ど…

療養終わったのに未だに隔離部屋で寝続けるクソ男 子ども達いるとうるさいからだそうな きも 本当消えろよ 今日は一番上の子ども連れて映画観に行ったけど 最近は見せない笑顔を見せやがって くっそきもかったなぁ 本当きも んで映画とっくに終わってるはず…

クズの療養が木曜日に終わり 昨日から通常生活 だけど療養生活満喫できたらしい それが療養生活の感想 まぁそうだろうね ずっと引きこもってるだけで ご飯が出てきて 子ども達も寄ってこないから 好きな時に好きなだけ起きて寝て ゲームして そりゃ楽しかっ…

最近よく物をなくしてるあいつ 会社の制服のズボンだったり クレジットカードをなくした事もあった ズボンは結局未だ見つからず新しいのをもらったり カードは結局上着のポッケに入ってたとか言ってたけど そこを探さないなんて事あるかな? 私ですら確認し…

今日は夜中にいきなり 「熱あるぅっっ」 とか言い出したよね〜 も〜さ〜 日頃の行いの悪さを今発揮すんのやめてくれる? 離婚してからにしてください 看病も35のクソババァにしてもらえばいいじゃん 前からそーだよね 遊びたい放題遊ぶくせに 体調崩して対応…

こんな日に限って熱で呼び出し 嘘出勤がなければ私が休む必要もなかったのにね でもシングルになったら これは当たり前だもんね

まさかの 土曜出勤も嘘でした そろそろ仕事行く時間だよなと 確認すると 夢の国近くにいました 夢の国が目的地でしょう 先週家族で行ったばかりなのにね

今月あたまに夫は 明日の土曜出勤の仕事が終わったら 学生時代からの友人と映画観に行くと言っていた そして 先週には金曜日の仕事終わりに その友人の家に泊まってくると 翌日の土曜出勤は片道2時間かけて行くんだと言い出した そして 昨日の朝その友人が…

子どもの誕生日に仕事が休めなくて みんなでケーキを食べれる時に食べようって そんな日だった。 でも正直ケーキどうする?とか 子どもには相談してなくて 近くの地域でPayPayの還元があるから せっかくなら普段は行かないとこで 新たな出会いをと思って 見…

きも。●ねよまじで。 日曜日の夕飯作ってくれたはいいけど 「俺は一人で食べるから」 だって は? お前まじでなんなの だったら外食ももうやめよ この前お前いなくても出来たしもういいわ お前の都合でこっち振り回すなよくそ 腹減ってるのはお前だけじゃね…

もうこんな状態だから 誕生日にケーキがないのはどうでもよかったけど ゲーセンで4000使ったって信じられない もう本当タヒんでほしい無理 分かってるよ 最近通勤代とか戻ってきた分返されてないの 全部好きなように使ってるんでしょう でも仕事が仕事だから…

案の定でしたよね。 うん。 なんかもう一緒にいたくない人の行動が先読みできる自分が 気持ち悪いとすら思う。本当きもい。 先日「自分から話したくないって言うのにくだらない話してくるし」 って言ったら 「あー分かったもう話さない話さない」 とか言って…

離婚話をしたあとからほぼ家事しないし 子どもへの対応もものすごくひどい。 そして自分から必要最低限話しかけてこないでと言ったのに 「ちょっと話していい?」 って楽しそうな顔して会社であった くだらない話を聞かされ 草野球のユニホーム代で2万くれと…

離婚話が出てから1週間。 必要最低限の話はしない 末っ子がある程度自立してからの離婚 (5年くらい) それまでは子育ても家事も今まで通り という事になったけど 私はともかく子どもにまで当たりが冷たいし 子どもにパパとは暮らせなくなるとかいう話をすで…

結局生理きた。 安心したけどめちゃくちゃ不安だった。 最近もう思ったこと口にしないとやってけなくて 最低だけど 「死」って言葉を毎日使ってる。 消えたくなるし消したくなる 今日はそれが本人の耳に聞こえてとうとう離婚話になった。 もう少し自分が我慢…