苛々

子どもは旦那が居ると言う事を聞かない。

 

ご飯もまともに食べないし

夜もなかなか寝ない。

 

ご飯食べないのは自分なのに

すぐにお腹空いたとか言って、

もう寝るよって言ってるのに

お菓子とかを食べようとする。

 

 

私はもちろんダメだと言うけど

ギャーギャーうるさいから

とか言って与える旦那がいる。

 

 

そんなんだから

いつでもご飯食べれると思って

ダラダラ食べたり

食べなかったりするようになるんだ

って私は思うって言ってるのに

全然聞く耳を持たない。

 

 

仕事から疲れて帰ってきてるのに

ギャーギャー泣かれたり

私が怒ってる姿を見るのが

ウンザリらしい。

 

 

それが分かってるから

尚更自分にはその状況が負担になる。

 

 

 

2人して厳しくするのも

なんだか可哀想な気はするけど

なんか違うんだよね。

 

 

 

そうなるタイミングが。

 

 

 

明らかに自分の都合が悪いと

私と一緒になって厳しく当たってる気がする。

 

 

 

 

私には私の考えがあって

ダメな事はダメと言っているのに

まるでそれを理解してくれない旦那に

またイライラしてしんどい。