前回の投稿は少し前に投稿するはずだったもの。

 

 

もう気持ちをブレさせない為に

こーやって不満を沢山記し、残しておく。

 

 

最近の夫はとことんカス。

 

週2で何かしら1つの家事をするかしないか。

それなのにだいぶやってるような顔してる。

久々に地元の友人と遊ぶって言うから

地元の友人なら、、って

夕飯も食べてきてもいいよとは言ったけれども。

それはあくまでも地元の友人だから。

久々に会う人だから。

なのになぜか友人との夕飯はなかったからといって

会社の人と呑み行くって言い出して。

は???????

 

私の「夕飯食べてもいーよ」は

そんな事のための言葉ではなかったんだが?

 

 

なに勝手な解釈してんの?

 

 

んでもって最近はひたすらゲーム。

隙さえありゃ、隙を作って、ゲーム。

子どもを邪魔者扱いして。

本当最低。

 

つい最近、夢の国へ行ったけど

その時も楽しみで寝れないって。

 

いーけどさ。

 

いっつもそんなんで

行く時は「帰りの運転も任せて!!」とか言うくせに

帰る頃には疲れてウトウトして私が運転する始末。

そして次の日も疲れで遅くまで寝て。

だから家族でのお出掛けは私は思い切りはしゃげない。

 

いざという時の為の体力を残さないといけないから。

 

夫にはそーゆー頭がない。

 

夢の国行ったって

子どもなんか散歩してるだけでも楽しいだろうに

「あの乗り物乗りたいんだよね〜」

「絶対に〇〇は食べたいんだよね〜」

って自分の欲望ばっか。

 

 

お前の為に来たわけじゃねんだけどってな。

 

なんか本当、子ども達が楽しむ姿が見たかっただけなのに

すごくうざかった。

 

 

案の定帰りの運転は私だったし

朝もなかなか起きなかったし。

 

案の定、だよね。

 

 

本当期待するだけ無駄。

 

 

夫なんてそんなもん。

ってよく言うけど、そんな風な関係、私は嫌。

 

 

常に、何に対しても対等でありたかった。

 

 

だからこその怒りが沢山あって

伝えても伝わらなくて

裏切られて

夫への気持ちは消えた。

 

 

本気出して将来のこと考えないと。