最近モヤモヤばっかしてて、

SNSを使って周りの人に相談してみた。

 

みんなはどんな事考えて日々過ごしてるのか

知りたくて。

 

同情してくれる人も沢山居たけど

ちゃんと本当の事を話してくれる人もいて

結局、他所は他所なんだなと。

 

いわゆる昭和の家庭で過ごしてる友達とかもいて

理解し難いというか、

自分には到底出来ない考え方だったけど

心底すごいなぁって尊敬したり、

逆に

夫婦別々で意見くれた人もいて

旦那さんは嫁さんの不満をまだ理解してないんじゃないかなって

思って自分と重なって幻滅したり。

 

嫁さんが私の友達だから

本当は叱り飛ばしたかったけど

それは私がやる事じゃないかなって

余計なお世話になるのが怖くてしなかったけど、

どうしたら良かったんだろうね。

 

私はいつだってどっちつかずの答えを選択する。

 

いいんだか、わるいんだか。

 

 

夫と早く離婚したけりゃ

借金でもすべきなのかなぁ。

 

どこで新生活始めたらいいんだろうなぁ。

 

 

せめて

離婚するまでだけでも円満でいれれば

いいのかなって思っての相談をしただけなんだ。