延期

昨夜、トイレに行きたいが子どもを早く寝かし付けたいが為に我慢し、そのまま自分も寝てしまってからすぐ起きて23時半に起きてから今まで寝れないでいる。

 

子どもの鼻づまりが一昨日から分かっていたのに病院にも行かず市販薬を飲ませている訳でもない。

 

寝る時こんなにも辛そうにしているのに、仕事も休みだったくせに何してるんだ…と自分を責めた。

 

明日も休み。

 

保育園行かせようと思ったけど気が引ける。

 

 

今まで市販薬を飲ませた事がないので心配でググったりなんかした。

 

 

とりあえず飲ませてみようと思う。

 

 

朝ちゃんと起きて

早めにドラッグストアへ行って

即飲ませよう。

 

 

 

 

市販薬を使用しようと思い始めてから

病院に行くメリットデメリットを考えた。

 

 

医療費が無料だからって

今の私みたいに行きたい放題病院行くなんて…

って今更思って。

 

軽い症状なのに違う病気を貰ってきたり

待ち時間があったり

なんて事考えたら

やっぱりそろそろ市販薬を考えてもいいかな、と。

 

 

ただそうすると今度は

無料だった薬代がかかる!!なんて思い、

医療費控除について調べ

理解して今に至る。

 

 

私は重い病気を患ってる訳ではないが、軽いくせに治らない病気になっていて、2ヶ月に一度程受診していたり、4年前くらいに貧血で通院していた時期もあり、医療費10万超えるんじゃないかって事で3.4年前くらいから医療費控除は調べないといけないと思ってて、今やっと理解したっていう。

 

 

いやぁ、時間がかかりましたな。

 

 

4年前までならまだ時効を迎えていないそうなので、そろそろ本気で支出の整理をしなければ、と思い始めた。

 

 

大変だ〜。。。

 

 

でも払ったお金が戻ってくるんだから、

頑張らなきゃ💴笑

 

 

 

 

そしてそんな事やあんな事やこんな事を考えていたら

あっという間に安定期に突入してしまった訳です。

 

 

もう折り返し地点…って思ったが

まだか。

あと4週あるけどそれもあっという間なんだよね。

 

 

そう考えてたら

残念だけど離婚は今考えるべきじゃないんだなぁ

って思ってしまって

今はとりあえずマイナス地点に居る自分を

ゼロまで持って行かなければと考えた。

 

 

 

本当、それだけで重荷がだいぶ減る。

 

 

 

自分に負荷を与えすぎたと今更。

 

 

 

そしてなんと決心の弱いこと。

 

 

 

でもいい。

 

 

 

その方が実際楽だから。

 

 

 

ただ貯金だけはコツコツして

またケチケチ生活を送りたい。

 

 

今、楽になる事だけ考えて

あとで自分も子どもも苦労するのは

目に見えてしまってるのだが

今、苦労をしなければならないとなるとやってける自信は正直ない。

 

 

悔しいけど。

 

 

その変なのかマトモなのか分からない意地を貫くのか

 

 

 

子どもの笑顔が見れたらそれでいいのか

 

 

 

苦しい思いをするのは自分だけでいい。

 

 

 

どっちの選択をしたって苦しいけど

子どもを少しでも苦しめないようにしなければ。

 

 

 

 

 

本当悔しい。

 

 

 

 

あっさりと離婚を先延ばしにしたが

総合的に考えて今は諦めるしかない。

 

 

 

今やるべき事を絞って

前に進んでいかなくちゃ。

 

 

 

頑張ろう。