旦那と一昨日からほぼ話をしていない。

 

きっかけはその日の夕飯中。

 

お互いお腹いっぱいだなぁって話をしてたんだけど

そこそこおかずが残っていた。

 

 

あとほんのちょっと頑張れば食べれる量でもなく、

まぁこんだけ残ってたら別にいっかぁって

思ってそんな事を言ったら

 

「でも食べなきゃ怒るから」

 

とか言い出して。

 

 

「え、こんだけ残ってたら別にいいよ」

 

「でもまたなんかグチグチ言われるから」

 

「は?」

 

ってなったよね。

 

 

なにその食べてやってるくらいの言い方。

 

 

今回良いって言ってんだから

素直に残せばいいのに

なんで「怒るから」連発で食べようとするわけ?

 

 

なら怒られる前からそうしてろよって話なんですけど。

 

 

私的には

あとこんだけじゃん!ってくらいの量を残すなら

最後まで食べるか

せめてゴメン無理だ、くらい言えよって話で

 

今回みたいに割と残ってると

って言うより作った量からしてそこまで減ってない時って

作った側からしてみれば

「美味しくなかったのかな…」

って軽くショック受けるんだよね。

料理は嫌いだから尚更。

だけど

普段馬鹿みたいに食べたりするくせに

なんで今日だけ?みたいな日があったのかな、

それできっと私は怒ったんだと思う。

 

 

いずれにしても

私が自分勝手な考えを押し付けてる部分もあるけど

ご飯を作らないからって不倫するくらい

私にご飯の準備に圧力かけるなら

それなりの思いやりはほしい。

 

 

結局嫁がやる事はすべて当たり前。

掃除も洗濯も茶碗洗いも子育ても何もかも。

そう思ってるんだと思う。

 

 

で、結局

「じゃあもう作らないでいい」

って言うんで

昨日からは旦那のご飯は準備してない。

 

準備はしてないけど

一応腹空かせた時に自分で出来るような

カップ麺とかは適当に買っておいたし

実際今日の昼間食べてたみたいだけど。

 

 

 

買ってきたのは私。

でも俺の金だろ?って

当たり前のように食ったんかね。

 

 

挨拶すらまともに返さないし

ほぼ無視される。

 

 

なんで私がそこまでされなきゃいけないの?

 

 

旦那からしたら

コロコロ言う事変わるクソ女だろうから

話したくないんだろうけど

子どもじゃないんだから

会話くらいしろよ。

 

 

もう一緒に居たくないなら

離婚しようでも何でも自分の口から言って、

離婚届持ってきてみって。

 

 

 

 

タチ悪い。

 

 

 

 

なんかもう本当無理。

 

 

 

 

なに考えてるか本当に分からない。

 

 

 

嘘を白状する訳でもないし。

 

 

 

なんで一緒に過ごしてるのか分からない。

 

 

 

同じ屋根の下にいるのか分からない。

 

 

 

 

 

でももう出て行った。

 

 

ご飯でも食べに行ってるんだろう。

 

 

 

帰ってくるのか

満喫にでも行くのか分からないけど。

 

 

 

 

とりあえず無視するくらいなら

居て欲しくない存在であるなら

子どもと共に殺してほしい。

 

 

 

私だけ死んで

このクソ汚い世の中に

子どもを放り投げる事はしたくないから。

 

 

まして旦那の元で育つなんて

一番最悪。

 

 

 

 

とにかく今はもう生きていたくない。

 

 

 

 

子どもと一緒に

この汚い世界から抜け出したい。

 

 

ずっとずっと子どもを抱きしめたまま

綺麗な世界を見つけたら羽ばたかせてあげるから。

 

 

 

 

 

もうこの世で生きていたくない。

 

 

 

 

 

明日なんか来なければいい。