子ども達の寝かしつけが大変。

末っ子が泣いてしまったらつきっきりになるから

どうしても上の子の相手はできない。

「寝るよ」と言っても全然寝ようとはしないのに

ひたすら「ママ」「ママ」って求められる。

 

「順番だよ」と言っても

じっとはしてくれるはずもなく。

 

そんな姿に苛々して脅し文句を言い放つ毎日。

 

待ってるうちに眠くなって

寝てしまった上の子の姿を見て申し訳なくなる毎日。

 

今日は夫もいるのに

時間が遅くなってしまい余計に苛々。

 

とうとう「誰もギューしてくれない」と言わせてしまった。

 

 

この子は承認欲求が高く自己肯定感が低い。

 

こうなったのは全部自分の育て方のせいだと思ってる。

 

なんでまだこんなに幼い子どもに

尽くしてあげられないのか?

 

 

自分が未熟すぎて情けない。