わたしが産休入る直前に

職場で怪我をして松葉杖生活になり

手伝ってもらいたかった事を

まったくお願いする事が出来なくなった。

 

 

私としては

親になんか頼りたくなかったから

育休とる手続きをしてもらった。

 

 

普段から

家事は嫁がやるもん

みたいな態度で

隙さえあればゲームにテレビばかりな夫に

生活を見直してもらいたかった。

 

 

それなのに

全てパーになった。

 

 

むしろ自分が夫を

手伝わなきゃいけない事になった。

 

 

 

こちらとしては当たり前だと思って

出来ない事とか

負担になるような事は

代わりにやらなきゃって思う。

 

 

けどそれに段々とお互いが慣れて

夫がそれを当たり前だと思い始めて

それが態度に出てきたのが

とても苦痛。

 

 

怪我してるから

何も出来ない、やってもらう事は

全て当たり前なの?

 

 

私のやる事は増えてる一方で

せっかく子どもと過ごす時間が増えたというのに

子どもには毎日のように同じ番組を見せて

自分はゲームをしてる。

 

 

「やる事ないし、ゲーム進めたいし」

なんだろうね。

 

 

そんな貴方の姿を見て

やる事やってる私がとんでもなく馬鹿馬鹿しくなる。

 

 

「ご飯作るの手伝おうか?」

とか言ってくるけど

じゃあその汚れた手はどうやって洗いに行くの?

って話だろ。

 

 

聞けばいいってもんじゃねんだよ。

自分のできる事を考えろよ。

 

 

手伝ってもらわなくても

自分の事はなんとか自分で出来るようにしようとか

座ってても洗濯物はたためるなぁとか

 

 

「自分には何も出来ない」じゃなくて

「何もしようとしてない」だけ。

 

 

だから常にゲームばかりする。

 

 

 

それでいて女とやりとりして。

 

 

死ねよまじで。

 

 

 

こまめにやりとり消してるけどさ。

 

 

 

なんでお前がこんな怪我したって

何も手伝ってくれる訳でもねぇ人間とイチャコラして

私が家政婦みたいになってんだよ。

 

 

大して金くれる訳でもねぇのに

感謝もねぇし

本当脳みそクズすぎて死んでもらいたい。

 

 

 

むしろ殺してほしい。

 

 

そんなどうでもいいんだったら

私と子どもをお前のその手で殺してくれよ。

 

 

呪ってやりたいとも思えない

 

 

もうお前なんかに近づきたくないと思う程

お前の事ももうどうでもいいから。

 

 

 

子どもが寝てもいないのに

ガキのように布団にもぐってコソコソゲームして。

 

 

馬鹿じゃねぇの。

 

てめぇの娯楽より先に子どもを寝かせろよ。

 

 

 

順番がちげぇんだよクソ。

 

 

 

 

こっちは1時間も格闘したのに

お前は1時間近くトイレに引きこもって

やっと出てきたと思ったら

ろくでもねぇ寝かし付けなのか

遊びなのか始めやがって

余計寝なくなったっつーのに。

 

 

 

やっと寝たけど

イライラしすぎて私は眠れない。

 

それで携帯いじってたら

目を覚ましたみたいで

携帯いじってる私見

「まじかよ。ありえねぇ。クソだな」

みたいな事言ってまた寝やがった。

 

 

 

てめぇにクソって言われる筋合いねぇよクソ。

 

 

永遠に眠ってろカス。

 

 

 

 

 

 

もう本当。

 

 

 

離婚したいなら

さっさと離婚届持ってこいよクソ。

 

 

 

子どもと会えないって考えたら

泣き出すクソガキ脳なくせに

こんな事ばっかしやがって。

 

 

 

迷惑だし

子どもをなんだと思ってんだかね。

 

 

 

人間だと思ってないんだろうな。

赤ちゃんっていうマスコットで

おままごとしてるような感覚なんだろうね。