無事に出産を終えた。

さて、保育園は入れるか…

今月入ってすぐ確認したら、埋まってしまってた。

焦る。

夫に伝えたら最短8ヶ月からじゃないの?って…

 

上の子入れた時めちゃくちゃ小さかったよね?

覚えてないの?

やっぱ家庭に身が入ってなかったから

そーゆー記憶がないのかな?

ってショックだったり怒りだったり。

 

だって8ヶ月からだったとしても。

出産前に散々赤字家計の話をしてたじゃない?

それ8ヶ月どうするつもりなの?

何も焦らないの??

まったく気にしてる様子もなく。

 

まぁでも

そんなことを責めていたって

何か事が進む訳ではないし

そういった家庭に対する姿勢も変わるどころか

責めたら悪化するだけだろうし。

 

今するべきなのは

保活をどう進めるか考えて

家庭に対する姿勢を改善する為にどうするのか

また考えるべきだと。

 

 

自分が入院してる間

結局子ども達は生きてはいるものの

義母への負担を減らすために

こうしてね、と言ってた事は

おそらく何一つとしてしていなかったようだし

帰ってきたら

入院する前以上に何もしないし

〇〇の補充はどこにあるの?って

そんな事も知らないで普段生活してたの??

って事を聞いてくるし

そのくせ隙さえあればゲームに動画で。

2人で産むと決めて産んだ子どもなのに

ウンチのオムツ替えはお尻拭き大量消費して

ママに何か言われるの嫌だから出来ないとか

お風呂は首が座ってからとか言い出して。

 

もうなんだか苛々が募ってしまって。

 

吐き出したかっただけ。