情けない

 

 

 

一緒にいるから辛い。

 

 

 

 

旦那が会社から出た通知がきた後

今日は遅くなる

って連絡がきた。

 

 

 

それから位置情報見ても

もう特定されないようにしてて

どこにいるのか分からない。

 

 

 

どうでもいいはずなのに気になって

今誰とどこにいるんだろう

って不安になる。

 

 

 

なんでまだ不安になるんだろう。

 

 

 

 

辛くて子どもの前で泣いてしまった。

そしたら

頭ポンポンって。

ママ大好きだよって。

子どもに気をつかわせるような事して

それがまた辛かった。

 

 

 

眠れなくて

ふと今月が11月という事を思い出して

去年の今頃の事を思い出す。

 

 

子どものベビーリングを手作りした日だった。

 

 

 

まさにその作業中に発覚して

その瞬間から

全てが崩れていった。

 

 

 

素敵な思い出になるはずだったのに

私にとっては最悪な日になった。

 

 

 

姉の誕生日でもあったし

余計に忘れられない。

 

 

 

 

今思えば

バレたと気付かせた直後に

もっと暴れてしまえば

今頃もっと楽だったのかなと思う。

 

 

 

分からないからそんな事で

後悔はしないけど。

 

 

 

もうこんなに不安な気持ちになりたくない。

 

 

 

不安になった途端

子どもそっちのけで馬鹿みたいにずっと携帯握りしめて

位置情報を何回も確認して。

 

 

 

くだらない。

 

 

 

 

情けない。

 

 

 

 

なんしてんだろう私は。

 

 

 

 

 

もう寝よう。