忘れられるんだったら

忘れてしまいたい。

 

 

 

 

そうすれば

ただ幸せな日々を過ごせるはずだから。

 

 

 

でも

頭の中にずっと住み着いて忘れられないでいる。

 

 

 

 

だから

触れられる事を抵抗してしまう。

 

 

 

 

なのに

自分が子どもと2人で家を出たら

その間に誰かを家に連れてくるんじゃないか

とか

そうだったら嫌だな

とか

そんな事考えて家を出る勇気もなくて

苦しくて辛くて

子どもをほったらかしにしてしまう。

 

 

 

最近ずっとご飯をちゃんと食べてくれないのに

変な時間になって

お腹空いたって泣きわめく。

 

 

それがすごく苦痛。

 

 

 

勝手に机の上にある

マックのポテトやハンバーガーを

1人で黙々と食べてる姿を見た時は

何て事させてるんだろうって

また辛くなった。

 

 

 

まだ夜泣きをする。

ただひたすら大きな声で泣きわめかれて

辛い。

 

 

少し前までは

「おいで」

って言えば私の腕の中に来て

また眠ってくれたのに。

 

 

 

何がそうさせてるんだろう。

 

 

 

 

もう死んでしまいたい。

子どもとお腹の子と3人で。