ゲーマー

1ヶ月程前までは残業三昧の旦那だったが、最近になって調整の為ほぼ定時上がりになった。

 

それなのに私の負担はそこまで減らない。

 

夕飯を用意してる頃に帰ってきてくれるので

子どもの夕飯係はやってくれるのだが

大人二人揃っているというのに

一人の頃となんら変わらない時間に寝かし付けに入る。

むしろ一人の頃の方が早かったくらい。

 

なぜかって

私が家事やってる間に風呂に入る訳でも

洗濯物を畳んでくれる訳でもなく、

テレビを見ながらゲームしているから。

もちろん子どもはほったらかし。

 

どうやら子どもよりも大切なゲームらしく、

子どもが構ってアピールをしても迷惑がって

“今大事なとこだから!”

そして寝転がってるところをジャンプして乗ったりすると

“いってぇーよ!!”

と、とんでもなく大きな声を上げる。

 

私も子どもに対して罵声を浴びせる事は正直ある。

 

 

どんな理由であれ子どもの事を考えれば

罵声を浴びせるなんて悪なのだけど。

 

 

でも総合的に考えて

貴方のとってる行動ってなんなの?って。

 

 

今日なんか仕事終わった後

会社近くのコンビニで会社の人とゲームやろうとしてた。

 

たまたまスーパーの帰りに通りがかったら

見覚えのある姿を見て、

引き戻って確認すると旦那だった。

 

 

強制的に帰宅させたが。

 

ゲームをやる為に仕事が早くおわるのか?

 

 

そんな元気があるなら

家事を手伝ってほしい。

 

 

というか、家事を手伝うって

言葉の選び方自体おかしいと思うのだけど。

家族である以上

協力するのは当たり前だと思うんだが。

 

家事はどちらがやっても当たり前。

 

 

当たり前の事だけど

やらなければならない事だから

やってくれれば有り難いと思うのも普通。

 

 

なぜそういう考えがないのか?

 

 

時間さえあればゲームをしている。

 

 

 

 

 

それにこの旦那、

半年前までは

“マジックを仕事にしたい”

だなんて言い始めて何万もかけて

道具を揃えていたがこの始末。

 

 

今はほとんど励んでいる姿を目にしない。

 

 

 

所詮こんなものだったんだな、と思う。

 

 

 

 

未だに色んな事に振り回されっぱなしである。