多分もう解熱した。

けど

朝は8度あったし

さっきまでは微熱だった。

 

余裕をもって年末調整書かなきゃと思って起きてたら

帰宅。

 

「年末調整明日までだからよろしく」

 

だって。

 

 

紙には16日までってなってたんだけどね。

それ見た?

 

事業所と提出先とのなんやかんやで

早くなってしまうのも仕方ないけど

お前、目、通した?

 

しかも私昨日熱出たって報告したよな?

 

楽だと思ってんの?

 

何か買ってこようかの一言もねぇけど

いらねぇけど

 

まじでこいつの遺伝子だけは

良いように育てあげないと

大人になってこんなクソッカスな子どもになるなんて

あってはならない

 

 

それにしても

去年は「もうこれからは自分でやる」

って意気込んでたけどね

 

今年は華麗に放り投げたよね〜

 

 

まぁでもお前がやれよとでも言おうものなら

面倒だからやらないとか

言い出すんだろうね

 

 

お金の使い方は荒い上に

そういうお金に関する知識も持たずに

ここまで生きてきてるんだよね

 

 

育ち方なのかね

 

 

なんだろう、こういう意識の違いって

 

 

まぁどうでもいいや

 

 

私さえ頑張れば

こんな面倒な事もいつかなくなるしね。

 

自分と子どもの事だけ考えてりゃいいんだもん。

 

 

早くそうなりたいと思いつつ

なにも動かずにいる

 

 

とりあえず転職前の源泉徴収票が見つからなくて

焦ってる

 

 

転職先もなかなか面倒なとこだな〜

早くこの関係終わらせたい