子どもの幸せってなんだろう

 

すごく単純なはずなのに愛する事が出来ない。

 

 

オムツはずれないことが

 

マイペースなことが

 

何が悪いのか

 

 

全部当たり前で

当たり前だから私がドシンと構えて

見守ってあげなきゃいけないはずなのに

 

 

自分だっていつも人を待たせてばかりなのに

 

早く

 

急げ

 

そんな事ばっか言って

 

 

自分の子どもの事くらい

しっかり待てるように

余裕もって行動しないといけないのは

私なのにね

 

遅い子どもを悪者にしてる

 

 

協力してくれないパートナーに苛々して

それを八つ当たりもするし

 

パートナーがあんななら

もう自分だって

って放棄をする事もある。

 

 

なんのために子ども産んだのか

 

 

子どもたちはきっと

なんで自分なんか生まれてきたんだろう

って思う日がくるんだろう。

 

親失格だよね。

 

 

あまりにもパートナーと対等でないのが苦しくて

離婚も考えたけど

余計全てを1人で抱えてしまいそうで

追い込まれて子ども達と餓死なんかするかもしれない。

 

 

それくらい私は何もできない