日々

考える事がありすぎる。

それゆえに勉強しないといけない事ばかりで

それなのにどこから手をつけようかと迷うばかりで

日々過ぎていく。

課題は積まれていく一方で

課題整理をする事だけで精一杯になってる自分がいる。

 

 

でも。

それでも時間は止まってくれない。

人より行動や思考がノロマな分

常に一生懸命でないといけない。

 

子どもの成長も止まらないし

私の言動一つ一つで子どもの心が決まっていくから。

 

 

これ以上

理不尽に傷つけちゃいけない。

 

生まれてきてくれた事に

感謝をしないといけない。

 

 

明日は子どもの目を見て話を聞いてあげよう。

まずはそれだけでもいいから。

 

 

 

パパに対しても苛々するんじゃなくて

パパの気持ちに寄り添いつつ

今どうするべきなのか伝えられるように。

 

 

私ならできる。