離婚話をしたあとからほぼ家事しないし

子どもへの対応もものすごくひどい。

 

そして自分から必要最低限話しかけてこないでと言ったのに

「ちょっと話していい?」

って楽しそうな顔して会社であった

くだらない話を聞かされ

草野球のユニホーム代で2万くれと言われ

そのくせ

私が話し始めると嫌そうな顔をする

 

離婚できるまでは

嫌でもお互い色んな事に工面していかないといけないのに

まったくその気が見えないから

家事の協力、子ども達への接し方を

改めてほしい旨伝えた。

 

お互いの状況があるからそれを踏まえた上で

要望をしたいと思って話すも

まわりくどいからかウザがられる。

 

だからといって

相手の状況なんて無視して

「もっとこうして。ああして。」

ではそうしてくれるはずもない。

角が立てば感情的に返事をしてくるのが目に見えてる。

 

けど結局どちらにしたってウザがられる。

 

でも相手の状況を敢えて自分から言わせて

私に聞かせたという事で

少しは分かってもらえた気にでもなるかな、と。

(とは言っても分かってはいたから今まで黙ってきただけで既にキャパオーバーなのでこんな状況になるきっかけが生まれてしまったんだが)

 

まぁでもそんなに色々考えやしないだろうなぁ

 

 

離婚の事は友達以外に言うつもりないらしいし

 

私とはもう同じ空間にもいたくないような空気出されたし

 

 

でもまた後日

ケロッとした顔してくだらない話を聞かされるんだろうけど

 

そんな時私はどうしたらいいんだろうね

 

実際ウザいから

「同じ空間にいたくもないような人間にそんなくだらない話すんなよ」

と言ってやりたいけど

そうするとくだらない話と大事な話を区別せず

全ての話をしなくなりそうだから

そうも言えない。

 

とりあえずもう話を終わらせたくて

早く向こう行って

と3回は言われたね…

 

 

あまりこんな風に話せる機会がないから

今日は子ども達が寝た後も

起きていられたから

もう少しやる事やってほしいというのを

しっかり伝えたくて話した。

 

子ども達に関しては

結局離婚するからどうでもいい

って思っている部分があるらしい。

 

 

前から

思ってもない事を勢いで言ってしまうタイプ

の人間だと自分でも言ってたけど

後悔しないのかね。そんな事言って。

 

 

 

 

少し話変わるけど

友人にこの状況を話したら

「充分頑張ってるよ」と言ってくれた。

 

自信がないから相手を困らせるのが怖くて

具体的な事は聞かなかった。聞けなかった。

 

なんだかんだ自分もくだらないプライドがあるのかなぁ

と気持ち悪くなる。

 

 

話戻ってとりあえずあちらがその気なら

本気で

 

って今まで本気じゃなかったのかよってな

 

うん、本気でこちらも

離婚準備をしようと思う。