もう離婚しようと思う気持ちは変わらないし

変えちゃいけないと思う

 

自分の為にも子どもの為にも。

 

子どもがどうでも良くなってきたみたいな事言うけど

自分は高校生で離婚で片親になって

でも自分が親になってから

両親とウチとで会う事もあったし

片親で離れた方の親に

どうでもいいなんて思われる子どもの気持ち

少しくらい分からないのかな

 

まぁだからといって

子どもの世話しない訳ではないけども

 

 

最近はご飯作ってもいらんと言われる事ばかりで

私の作ったご飯は不味いとでも言いたいのかなとか思う

意地で食べないのか

傷つけたくないから不味いと言わないだけなのか

分からないけど

どちらであっても

どちらでなくても

何も考えてないのは明白

 

本当に今すぐにでも離れたければ

お金を貯める為に節約する必要があるでしょう

 

そんな話だって

5月にもうしたはずだし

そのあとにもしたし

 

結局自由を手に入れたいだけなんだろうね

 

 

話しかけても面倒になると無視する事ばかり

LINEも既読すらつけない

 

私もアホな人間ですから

一度好きになった事のある人にそんな対応されると

どんなに最低な事されても傷つくよ。

 

 

傷ついてる自分に嫌気がさしてくるけど

これが私という人間なんだと思う

 

 

私が家にいる間は

もうまるで父親ではなくなる

 

少し前に自分から捨てるゴミの確認してきたときは

寒気がしたくらい何もしない

 

本当にあの日はびっくりした。

 

でも相変わらず

ペットボトルゴミの出し場は知ってるはずなのに捨てないし

中途半端に残したものも

ずっとそのまま

 

結局私が処分する事ばかり

 

 

離婚するなら

もう関わりは絶ってしまいたい

彼の人間性によるトラブルに巻き込まれたくない

 

それには充分な収入を確保できるように

努めなければならないのだけど

全く動けないでいる

 

SNSでまわってくる在宅ワークの広告は

信じていいのか分からない

変なことしてお金がなくなってしまうリスクだけは避けたい

そうなってしまったら終わりだとも思うから

 

寝る暇なく必死になって活動するべきなんだよねこういう時はきっと