療養終わって初めての週末。

末っ子発熱。

なんでやねーーーーん。

療養終わりにやっと鼻水も治って

元気になったと思ったけど

保育園行って3日で

いきなりひどい鼻水が出るようになって

その日のうちに病院も行って

薬も飲ませたけど全然良くならなくて結局。

 

今日人いないから急遽出てくれない?

って出勤する予定でもあったんだけど。。

仕方ないけど、申し訳ない。。

 

とりあえず色々検査受けてきたけど

全部陰性で。

 

でも食欲ないし

珍しく水分も摂らない。

下痢?軟便ひどくて

イタイターイって泣いてた。

お腹?って聞くと「うん」って頷いて。

意思疎通が出来てるのなら

腸炎だったりするのかなぁ。

 

でも末っ子の軟便はしばらく続いてて

でもでもそれはちゃんとした食事を摂れば

毎回その直後は普通便だから

多分食べてる物のせいなんだよなぁ。。

 

と胃腸炎ではない言い訳がしたくなったり。

 

本当のとこは分からないんだけど。

 

 

やっぱ病院に頼りすぎなのかなぁ

 

病院行っときゃいいだろ精神がどこかにあるのは確かで

なにかと言い訳をして

ご飯をまともに作ってもいない

だからこんな風になるのかなぁ。

 

 

そう思って作った料理は

大体「こんな気分ではなかった」なんて言われて

残される事ばかりで

本当に作る気がなくなってしまう。

 

 

食費も抑えたいのにうまくいかない日々

 

 

外食の濃い味を覚えさせてしまったから

こんな風になってしまったのだろうか

 

 

誰かの作るご飯が食べたい

 

外食ではなくて

私の為に作ってくれたご飯を食べたい

 

 

ってまた自分の事ばかり

 

 

 

もっと子育てと家事に本気で必死で

向き合っていかないといけないよね。

 

 

甘すぎるんだよねきっと